システム保守(運用、保守、支援)

システムが問題なく使用できているか点検したり、監視します。
システムに不具合が発生する前に食い止め、万一不具合が発生してしまった場合迅速に原因を究明し復旧を行います。

データ消去サービス

業務用のツールを使用して記憶媒体に残っているデータを完全に消去します。
その後ハドディスクを取り出し、物理的に穴をあけたり傷をつけたりして再起用できないように破壊します。
媒体を外部に持ち出せない場合は訪問し現地にて消去作業を行います。
作業終了後は、型番と製造番号を記載した廃棄証明書を発行いたします。

バックアップ構築

OSのイメージバックアップやフォルダのバックアップを定期的に作成することで急な障害やトラブルに備えることができます。
お客様の環境にあった最適なバックアップの仕組みを提案・構築致します。
また、バックアップの成否をメールで管理者様や弊社担当者に通知し、もし失敗していた時は状況の把握、失敗の原因特定と改善に向けた対応を行います。

サーバ監視

システムにトラブルが発生し、正常に稼働しなくなると企業の業務に支障をきたす恐れがあります。
システムを安定して稼働させるためには、データベースやアプリケーションなどのトラブルをいち早く検知して、迅速に対応する必要があります。

異常監視

サーバーに何らか異常が起きている場合に、管理者へ通知します。
メールやツールといったオンラインでの通知を行っています。

正常監視

正常なサーバーの稼働を常に監視します。
ピンポイントで発生する異常監視に対して、正常監視は常時行います。
サーバーの監視ツールを使用し、稼働状況のチェックをメールやツールといったオンラインでの通知を行っています。